私的植物生活概論

植物目線なライフスタイルマガジン

MENU

お悩み相談

本ブログの著者であるクリハラタケシが、あなたの植物っぽい悩みにお応えします。

こんな相談待っています。

恋人の誕生日にお花を送りたい
引越したので、新居に植物を置きたい
いい花屋(園芸店)の見極め方
何育てても枯らしてしまう…
好きな女性を花に例えて手紙を書きたい

などなど、植物との暮らしに関する相談を募集しています。個人情報や固有名詞は伏せながら、できるだけ具体的な相談をいただけると、答えもより具体的なものにできます。ご協力よろしくお願いします。

ちょっと注意

『うちのトラノオが元気ないんだけど?』
『オリズルランの葉の色が薄くなってきたのですが、オススメのアンプルありますか?』

みたいな植物の栽培についての質問には「ググって、どうぞ」と心の中で返信します。悪しからずご了承ください。

クリハラタケシ