読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的植物生活概論

植物目線なライフスタイルマガジン

MENU

沖縄旅行をフィルムカメラで撮ってきますが現像代が高いのでクラウドファウンディング的なご協力よろしくお願いします【何卒】

カメラ 植物と暮らす

1週間後の今ごろは、沖縄にいる予定です。もしかしたら、もう一生行けないかもしれないので、思い切り楽しんできます。写真もたくさん撮りたいですね。「海」は当然撮るし、あとはわちゃわちゃした市場と赤い瓦の建物と、ブーゲンビリアとタイミングよく咲いてたらサクラも撮りたい!

そこでタイトルなんです。
ご支援とリターンについては、500円バージョンと2000円バージョンを準備しています。なにとぞ〜

500円コース

1 お礼のメッセージカード(直筆)
2 撮り下ろし写真 5〜10枚(良いのがたくさん撮れたら増えます)
 写真プリントはクリハラ行きつけの写真屋さんに依頼します。はがきサイズの予定

2000円コース(限定4名)

※追記
定員に達しました。ありがとうございます〜

1 お礼のメッセージカード(直筆)
2 撮り下ろし写真 5〜10枚(良いのがたくさん撮れたら増えます)
 写真プリントはクリハラ行きつけの写真屋さんに依頼します。はがきサイズの予定
3 沖縄のお土産(食べ物以外)

2月中に郵送いたします。
申込みに際し、氏名と住所をお伝えください。厳粛に管理いたしますので、ご了承ください。

使用カメラ

  • MZ-3(メイン)

メインで使用するカメラは、PENTAXのMZ-3。とてもオーソドックスなフィルム一眼です。機械式のマニュアル一眼と比べて、軽く、露出オートも素直で巻き上げも自動。旅先での撮影は何より機動力が必要だと考えていますので、こちらをチョイスしました。

レンズはSMC PENTAX-M 50mmF1.4 。標準レンズで、本気出すとF1.4までいけるので、薄暗い場面でも積極的に撮影できます。写りは申し分ない。

(作例)

その他の作例は、TumblrやInstagramをご覧くださいませ
kurit3-portfolio
@kurit3 | Instagram

  • オートロンⅡ(サブ)

PENTAXのPC35AF-Mをサブに持っていきます。レンズは単焦点の35mmF2.8 なかなかいい写りをするそうです。写ルンですみたいな手軽な撮影が可能なので、一緒に行く友人に渡して撮ってもらうのもいいなーと思っています。

  • 使用フィルム

この辺のフィルムを、天気やシチュエーション、あとはわたしの気分次第で使いたいと思います。2泊3日で4本くらい撮りたい

お申込み方法

TwitterアカウントまでDMをください。
@kurit3 | Twitter

または下記の問合せフォームにメッセージをください。
お問合せ - 私的植物生活概論

ご支援の方法は、Amazonギフト(カードorチャージ)でお願いいたします。ご連絡お待ちしておりますー!

2017,1 晴れ