読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的植物生活概論

植物目線なライフスタイルマガジン

MENU

#あった会 結成1周年ありがとうございますお花見【4/9@代々木公園】

オフ会 植物と暮らす

世知辛い昨今ですが、心だけは、せめて心だけはあたたかくありたい。そう思うわたしは愚かですか?

ハートフルで一見あやしい呼びかけで #あった会 がはじまりました。#あった会とは、沖縄料理を楽しむただの飲みオフ会です。

長野で暮らすわたしを襲った寒波と大雪。わたしの心は、沖縄の青い海と真っ赤なハイビスカスを思い浮かべていました。つまりマッチ売りの少女的な心境です。沖縄に逃げ出したい気持ちと、現実的なコスト意識の折り合いをつける方法として、沖縄料理屋さんで楽しく飲むというのはごく自然な流れ、必然だったと思います。

#あった会は沖縄開催を目指して活動しています

そんな #あった会が何やかんや5回開催され、第6回ではお花見を開催することになりました。

twipla.jp
これも一重に、参加者の皆さんと美味しい沖縄料理のおかげだと思っています。ありがとうございます。いま数えてみたんですけど #あった会を5回開催して、参加してくれた人は25人でした(のべ約50人)。会場の下見に付き合ってくれた方や、二次会以降に合流してくれた方々も含んでいます。あまりこういうことは言わないキャラなんですが、
すべての出会いにマジ感謝☆ って感じです。

イベント告知エントリ

毎回幹事として美味しい沖縄料理屋さんを紹介してくれるアリマックスさんがガジェとろで記事を書いてくれました。
gadgetintroduction.com
カタカナばっかりで何言ってるかよくわかんない部分もありますが、わたしもこんな気持で今後も #あった会に参加したいと思っています。

アリマックスさんはわたしと違って、派手なシャツ着てるし、黄色いメガネしてるし、iPhoneだし、フェスでウェイウェイしてるし、美人の奥さんがいるんですよ。でも、ビールが好きなところと、飲むペースと、髪を自分でカットしてるところなどが共通しています。あと、百貨店のメイク売り場特有の匂いが嫌いじゃないところもわたしと同じです。

他の参加者の皆さんも、それぞれ共通点があったりなかったりするんですが、そんなお互いの違いも楽しめる会だと思っています。オフ会初めてでも、ブログやってなくても、iPhoneの人も、ちょっとでも興味があったらご参加、または質問などいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

第6回 #あった会 〜明日、春が来たら〜 #お花見 【4/9】 - TwiPla

2016,3 晴れ

#あった会関連エントリです