
私的植物生活概論

植物目線なライフスタイルマガジン

MENU

#オーガスタ に水をやるように、ブログを書きたい

ブログを書くことから離れてしまった。ブログが更新されていないと「植物の世話をちゃんとやってないんじゃないか」と心配になる読者さまもいるようで、メッセージをもらった。ありがとうございます。植物たちは元気にしています。

100円ショップの観葉植物をハイドロカルチャーで育てるよ #パキラ

パキラとナギのハイドロカルチャー仕立て

登山初心者が日本百名山の高妻山に行くために揃えたアイテム #2353メートル

登山の時にあると捗るアイテム

透け感フェミニンなシルエットで激モテ #カラマツ

新緑について、「気持ちいい」「爽やか」以外の表現が見つからなくて悔しい。

植物をダメにした時、声に出して読みたい言い訳3選 #ズルい女

ごめんなさいのI love you

流行りが好きだったりそのわり古風なとこあったりするのね #セロリ

セロリは今すぐ生けろ

ブログの型が欲しい気持ち #オリーブ

オリーブにまつわる試験対策

別の名前で呼んでみても、独特の香りに変わりはないわ #シュンギク

冬が旬なのに春菊とはこれいかに

パイロット色彩雫シリーズ『松露』 #クロマツ

松露はサイコ・フレームの色

美味しいのを先に食べるタイプ #エダマメ

枝豆は塩茹でされるためにこの世に生み出されたのだと思う。

第3回 #あった会 『定番をちょっとズラす』 #ウミブドウ

不完全でもアウトプット

京の夏は暑うござんす #万願寺トウガラシ

夏バテ対策に持ってこいの野菜である。

小粒でも宮城リョータ #サンショウ

安西先生……鰻が…食べたいです……

第3回 #あった会 開催のお知らせ #ハイビスカス

オリオンビールで乾杯したい。

イタリア地中海のコンパニオン #バジル

コンパニオンプランツバジルトマト

植物と暮らす魅力が豆に詰まっている。 #トウミョウ

「豆苗」と、今すぐメモして欲しい。

親愛なる祖母「はるこ」と「もとえ」 #ベンジャミン

ベンジャミンを見ると祖母を思い出す

精霊はダサい鉢に宿らない #ガジュマル

鉢を含めてトータルの立ち姿が決まっている

具合を見る。水をやる #チランジア

エアープランツの「具合」

【納豆の日】いつまでも薬味と思うな #シソ

7月10日は納豆の日らしい。

デキる男は静かに葉を広げる #モンステラ

モンステラへの贖罪

「生きる速度」と植物の好みについて #多肉植物

多肉植物のスピード感が楽しめるようになった。

夏、ビールのパートナー #エダマメ

『美味しいビールを飲む』というのは全ての根拠になり得る