
私的植物生活概論

植物目線なライフスタイルマガジン

MENU

#ビオラ ってたくさん咲くし育てやすいし、つまり、かわいい(kawaii)と伝えたい

冬のガーデニングの定番。ビオラがとにかく可愛くて、なぜ今までちゃんと育ててみなかったのか、後悔しています。はあぁぁ〜っ(かわいい)

「灯台もと暮らし」で #クレマチス についてコラムを書きました

わたしが大好きなクレマチス

「灯台もと暮らし」で #カタクリ についてコラムを書きました

カタクリはしたたかな妖精

工夫のないエロさ #ヒヤシンス

ヒヤシンスってエロい

美しさにだって順位はある #アネモネ

アネモネとスイートピーの順位

科学的好奇心は、たまに狂気に満ちている #スイートピー

メンデルの法則

くのいちって何かいいよね #ルリタマアザミ

夏の盛りに咲くエキノプス

Enemy in 本能寺 #キキョウ

裏切りの花である。

焼茄子を嫁と食べたい #ナス

茄子紺とは#824880である。

紫色に愚痴る #ブルーベリー

人生は一筋縄ではいかない

会ったこと無いけどたぶん色っぽい大人の女性 #ラベンダー

ラベンダーが今年も花を咲かせてくれた。